ザッキーの社会人ライフハック

会社員と副業と投資の掛け算

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評No.3】FIRE! 知識ゼロから経済的自由を勝ちとる 投資系YouTuberぽんちよ著

こんにちは。ザッキー(@zackey_poikatsu)です! 今回は、ぽんちよさん(@pontiyoblog) の著書 「めざせFIRE! 知識ゼロから経済的自由を勝ちとる」の書評を書かせて頂きます。 めざせFIRE! 知識ゼロから経済的自由を勝ちとる [ ぽんちよ ] 楽天で購入 本の概…

【お金】21年6月資産公開

こんにちは。ザッキー(@zackey_poikatsu)です。 今回は我が家の6月の資産状況を公開します。 資産を公開する目的としては、自分の記録用という意味合いが強いです。 毎月の推移を確認すること(定量) 現状の方向性で問題ないか(定性) 今後の打ち手を考え…

【雑記】エアコンのクリーニングを業者に依頼した時の話

こんにちは。ザッキー(@zackey_poikatsu)です。 今回は、初めて家のエアコンを業者に依頼した時のことを書いていきます。 ホコリに悩まされていた僕にとっては大満足の結果だったので、記事にします! 当記事の目次 エアコンのクリーニングを依頼してみた サ…

【雑記】楽天カードを紛失した日のこと

こんにちは。ザッキー(@zackey_poikatsu)です 今回は、僕の父親が楽天カードを紛失した日のことを書きます 楽天カードを紛失したとの連絡 平日の夜、僕の携帯に珍しく父親から着信がありました。いつもは母親の携帯から連絡してくるので、少し変だなと思いま…

【書評No.2】縦横無尽に未来を描く人生100年時代の転身術 ライフピボット

こんにちは。ザッキー(@zackey_poikatsu)です 今回は、黒田悠介氏著書の『縦横無尽に未来を描く人生100年時代の転身術 ライフピボット』を読んだのでこちらをご紹介します ライフピボット 縦横無尽に未来を描く 人生100年時代の転身術(できるビジネス) [ …